面白い話

【 学校あるある 】

 


 

あなたはいくつ共感できますか?

 

・ 宿題ができなかった時の言い訳

「 やったんですけど、忘れました。」

 

・ 給食早食い競争 牛乳早飲み競争

 

・ 新しいノートにした1ページ目だけは

ものすごく丁寧な字になる。

 

・ テストで消しゴムを落して手を挙げるが、

教師に気づいてもらえない。

 

・ 登校中に周りを見渡して誰もいないときは

すごく不安になる。

 

・ 避難訓練で校庭にでてくると

「・・静かになるまでに〇〇秒かかりました。」

 

・ 体育館の天井に挟まっている謎のボール

「それを必死にボールを当てて取ろうとする。」

→ 第二の被害者が….

 

・ 先生に「お母さん」という奴が出現

 

・ 何時何分何秒地球が何回まわった時!?

 

・ 牛乳を飲んでいる人を笑わせようと必死

 

・ 給食袋を蹴りながら帰る

 

・ 問題集は答えを見ながらやるが数問間違えておく

 

・ 中1の最初の英語のテストの平均点の高さは異常

 

・ 給食のメニューを毎日把握している人がいる

 

・ 消しゴムは使い切る前にどこかへ行く

 

・ 雑巾がすげーくさい

 

・ 黒板消しからは永遠にチョークの粉が出る

 

・ 学校でうんこすると噂になる

 

・ 給食のときパンの袋の空気をたたいて爆音を鳴らす

 

・ 廊下で鬼ごっこをすると、職員室の前だけ小走り

 

・「 先生も怒りたくて怒っている訳じゃないんだぞ 」

 

・「 怒らないから本当のことを言ってごらん 」

 

・ 授業中「 えー 」の数をノートの端にメモる

 

・ プリントを後ろを振り返らずに回そうとする

けど気づいてもらえず…..

 

・「 一生のお願 」を乱用

 

・ いつのまにか上履きの底に画びょうが刺さってる

ー あえてとらない

 

・ マークテストで同じ番号が続くと不安になる

 

・ 写真撮るときに周りの子の頭の後ろから指を出して

角をつくる。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST