いい言葉

【 こういう人になりたい 】

 


 

あなたがこの世にいるのは、

何かを学ぶためだということを

忘れないこと。

 

自分の生き方をいつも考えること

日々の体験に注意を向けること

 

与えられた試練を「ものにする」

ための努力をいとわないこと。

 

問いかければ、

答えはかならず得られると

信じること。

 

心を開いて耳を傾けること。

あらゆる道を探ってみること。

他人に向けた非難のことばを

自分の身になって考えてみること。

 

自分を信じること。

 

自分の内側にいる、

よりよい自分に相談して

道を決めること。

 

他人だけでなく、

自分にも同情してあげること

 

忘れないで

人生に失敗はない

ただ試練があるだけ

 

自分を愛し、

自分の選んだ道を信頼すること。

 

そうすれば、

あなたにとって

この世に不可能なことは、

もう何もない!

 

出典:小さいことから自分が変わる

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST