いい言葉

【 負けるもんか 】

 


 

 

がんばっていれば、いつか報われる

 

持ち続ければ、夢はかなう

 

そんな幻想だ。

 

たいてい、努力は報われる。

 

たいてい、正義は勝てやしない。

 

たいてい、夢はかなわない。

 

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

 

けれど、それがどうした?

 

スタートはそこからだ。

 

技術開発は失敗が99%

 

新しいことをやれば、必ずしくじる

 

腹が立つ。

 

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、

 

何度でもやる。

 

さぁ、きのうまでの自分を超えろ。

 

きのうまでのHONDAを超えろ。

 

負けるもんか。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST