いい言葉

【 東日本大震災 ビートたけしが語った言葉に、涙が止まらない… 】

 


 

震災直後、ビートたけし さんは、

こうコメントしていた。

 

なによります、今回の震災で被災された

方々には心からお見舞い申し上げます。

こんな大惨事になると思ってもみなかった。

 

オイラ、普段は大きい地震でも平気な顔

して座っているタイプなんだよ

だけど今回は、スタジオの窓から見える

ゴミ焼却炉のデカイ煙突だね

 

地震発生から間もない14日の月曜日に

収録があって、スタジオに客まで入れて

たんだけど直前に取り止めたんだ。

こんな時に着ぐるみ着て馬鹿やれないよ

って。とてもじゃないけど笑えないよっ

てさ・・・

 

戯れ言でしかない。

しっかり飯を食べて安らかに眠れる場所

があって、

人間は初めて心から笑えるんだ。

悲しいけど目の前で死がチラついている時

には、芸術や演芸なんてのは、どうだって

いいんだよ

テレビや新聞でも見出しになるのは、

死者と行方不明者の数ばかりだ。

8万人以上死んだ中国の四川大震災と比べ

たらマシだったのか、そんな風に数字で

しか考えられなくなっちまう…..

 

 

 

今回の動画は「2分01秒」

あります

お時間のある時に

ご覧いただければ幸いです。

 

出典:ten koya

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST