いい言葉

【 死を前にした人が語った後悔している20のこと 】

 


 

① 他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった。

② もっと幸せを噛みしめて生きればよかった。

③ もっと他人のために尽くせばよかった。

④ あんなにくよくよ悩まなければよかった。

⑤ もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった。

⑥ もっと人にやさしい言葉をかけてやればとかった。

⑦ そんなに心配しなければよかった。

⑧ もっと時間があったなら。

⑨ もっと冒険して、思い切って生きればよかった。

⑩ もっと自分を大切にすればよかった。

⑪ 他人の言うことより、もっと自分の直観を信じればよかった。

⑫ もっと旅に出ておけばよかった。

⑬ あんなにがむしゃらに働かなければよかった。

⑭ 一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった。

⑮ 子供たちに好きなことをさせてやればよかった。

⑯ 最後に言い争いなどしなければよかった。

⑰ 自分の情熱に従えばよかった。

⑱ もっと自分に正直に人と接すればよかった。

⑲ あのとき、本音を言ってしまえばよかった。

⑳ なにかひとつでも目標を達成すればよかった。

 


 

人生は一度きりです。

思い切り生きたいですよね^^

自分の人生なのだから…..

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST