いいね!

「あたりまえ」を「ありがとう」と

 


 

言うのが感謝

「だから、なに?」を「おめでとう」と

言うのが賞賛

「もう、ダメだ」を「これからだ」と

言うのが希望

「なりたいな」を「なっている」と

言うのが決意

「もういいや」を「まだ待とう」と

言うのが忍耐

「疲れた」を「頑張った」と

言うのが努力

 

悪口をやめると「ありのまま」

を見ようとします

すると

相手の立場や心情を、

それまでよりも

ずっと理解できる

ようになるのです

 

理解できればそのことを

伝えたくなるし、

心情を察すれば、相手を

フォローしたくなります。

 

だって、

そうするほうが自分が気持ち

いいからです。

 

それは「 思いやり 」という

愛が広がるからです。

 

こうして、

放つエネルギーが

「思いやり」に変わると

今度は愛にあふれた人達が

引き寄せられてきます

 

それは、悪口とは正反対の

「いいとこ探し」が

大好きな人達の愉快な世界です

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST