いいね!

【 長女の秘密 】

 


 

しっかり者の長女の理想のタイプは

甘えさせてくれる包容力のある

年上の男性が多いんだけど、

現実は年下とおじさんと

だらしない年上にモテてしまう

怒る前に諦めて怒りを鎮める長女

怒りを鎮めてもしっかり

ストレスが溜める長女

そんな小さいことで怒るなんて

おかしいんじゃないの?

と言われて夜な夜なひとりで

泣きたくなる長女

 

ガンバレ長女!!

ガンバるんだ長女!!

本当はイチャイチャしたいのに

イチャイチャのきっかけが

掴めない長女達の苦悩

 

人に迷惑をかけたくないから

ひとりで悩んで

ひとりで答えを出して

ひとりで決意を固めて

それを相談と称して

決意だけを表明して

反対されても

決意が固まってるから

聞く耳も持たず

勝手に暴走して

結果ものすごい迷惑を

周りに振り撒いて

自己嫌悪に苛まれる

悩める長女達

 

大丈夫じゃないくせに

大丈夫だと言い張る長女

 

大丈夫だと言い張ったくせに

大丈夫じゃないことを

察してくれないとへこむ長女

我慢強いけど一回へそを曲げると

ものすごく面倒くさい

グレ方をする長女

年下への面倒見はいいけど

年上から面倒を見られると

どうしていいのかわからない長女

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST