いい言葉

【 漢字の力って本当に凄い!! 】

 


 

「 大丈夫 」という字をよくみてください。

「大」「丈」「夫」 それぞれ

「人」という字が入っています。

あなたに何かあったとき、

周りの人は必ずあなたを支えてくれます。

どんなときも、

あなたの味方は三人いるんです。

 

「 始まる 」って文字を見てください。

「女」「土台」って書くんです。

女性が笑顔でいることから始まります。

だから「 嬉しい 」って

「女」が「喜」って書くんです。

女性が笑顔でいるところに

嬉しいことはやってきます。

 

「決断」とは「決めて」「断つこと」。

何かを決めるときには、

ひとつ何かを断ち切る。

すると新しいものが手に入ります。

「 大切 」って、

「 切る 」って字が入っています。

執着を「 切ったとき 」に、

「 大きなもの 」が手に入るんです。

 

「 癌 」という字は、

「三つの口も山の病」と書きます。

それは、

「 食べすぎ・飲みすぎ・吸いすぎ 」

です。

 

「 光る言葉 」と書いて、「 褒める 」

褒めてあげると、

相手は最高の笑顔で輝きます。

 

「 吐く 」という字は「 口 」

「 ±(プラスマイナス)」って書きます。

もしもマイナスの言葉を控えたら….

「 叶い 」ます。

 

「命」= 「人」+ 「-」+「叩」

「 人は一度叩かれる 」と書いて「命」。

誰だって、

一度は人生で本当に辛いことがある。

そこを乗り越えるために生まれてきた。

そして心臓は「 ドックン・ドックン 」

「人」を「一生」「叩いて」くれています。

 

よかったらお友達にも教えてあげてね(*^^*)

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST