いい言葉

【 アンパンマンが許さないことは、】

 


 

アンパンマンは、

「 バイキンマンは悪い奴だ!

許さないぞ! 」とは言わない

アンパンマンが言うのは、

「 あ!バイキンマン

またイタズラしたな!許さないぞ! 」

悪いのはバイキンマンという

「 人格 」ではなく

イタズラという「 行為 」ということ

 

*****

 

いつの時代にも子供から絶大の人気を保ち続けている

「 アンパンマン 」ですが、

子供たちにテレビを通してすごく大事なことを

教えてくれていますよね^^

また、子供だけではなく大人にとって必要なことも

伝えてくれるのではないでしょうか!

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST