いい言葉

【 長女の秘密 】

 


 

しっかり者の長女の理想のタイプは

甘えさせてくれる包容力のある年上

の男性が多いんだけど現実は年下と

おじさんとだらしない年上にモテて

しまう

 

怒る前に諦めて怒りを鎮める長女

怒りを鎮めてもしっかりストレスが溜まる長女

 

ストレスが頂点に達したときにありえない

タイミングで怒りが爆発する長女

 

そんな小さいことで怒るなんておかしいんじゃないの?

っと言われて夜な夜なひとりで泣きたくなる長女

 

がんばれ長女

がんばるんだ長女

 

本当はイチャイチャしたいのにイチャイチャのキッカケ

が掴めない長女たちの苦悩

 

人に迷惑をかけたくないから

ひとりで悩んで

ひとりで答えを出して

ひとりで決意を固めて

それを相談と称して

決意が固まってるから

聞く耳を持たず

勝手に暴走して

結果ものすごい迷惑を周りに振り撒いて

自己嫌悪に苛まれる悩める長女たち

 

大丈夫じゃないくせに大丈夫だと言い張る長女

大丈夫だと言い張ったくせに大丈夫じゃない事

を察してくれないとへこむ長女

 

我慢強いけど一回へそを曲げるとものすごく面倒

くさいグレ方をする長女

 

年下への面倒見はいいけれど

年上から面倒を見られるとどうしていいのか

わからない長女

 

BYDJ あおい

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST