いいね!

【 最後のメッセージ 】

 


 

1985年(昭和60年)

8月12日 群馬県上野村御巣鷹山に

日航ジャンボ機が墜落した。

「お盆の入り」で機内は、ほぼ満席で

520人もの尊い人命が失われた。

(4人が奇跡的に助かった)

急速に降下する中で書かれた。

「最後のメッセージ」である。

 

マリコ  津慶  知代子

どうか仲良くがんばって

ママをたすけてください

パパは本当に残念だ きっと助かるまい

原因はわからない

今5分たった

もう飛行機には乗りたくない

どうか神様たすけてください。

きのうみんなと食事したのは最後とは

何か機内で爆発したような形で

煙が出て降下しだした

どこへどうなるのか

津慶しっかりたのんだぞ

ママこんな事になるとは残念だ

さようなら

子供達の事をよろしくたのむ

今六時半だ

飛行機はまわりながら急速に降下中だ

本当に今までは幸せな人生だったと感謝している

(兵庫県芦屋市在住 大阪商船三井船舶

神戸支店長 河口博次さん 52歳)

 


 

あの航空機の大惨事事故。

思い出すだけでも、心が痛みます。

地上を離れた世界では、

どうしようもできない

死との葛藤に打ちひしがれながらも、

愛する家族に向けた

最後のメッセージはみるに耐えません。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST