いい言葉

【 ピカソからの7つ助言 】

 

 


 

1.

必ずできると信じろ

「 思いついたことは出来る。

思いつかないものは出来ない。

これは避けがたく、明白なことだ。」

 

2.

限界を超えろ

「 私はいつも自分の出来ないことをする。

どうやればいいのかわかるからだ。」

 

3.

「 その時 」を待つな

「 インスピレーションは常に存在する。

見つけに行くんだ。」

 

4.

動け

「 明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」

「 行動がすべての成功の鍵だ。」

 

5.

正しく問え

「 他の人間はなぜそうなったかを問う。

私はいつも何ができるのか、

なぜできないのかを問う。」

 

6.

ジャッジせず、隠された美を見ろ

「 我々は脳をブン投げて、ただ目だけで

見ることができればいいのだが。」

 

7.

遅すぎるなんてことはない

「 若さと年齢は無関係。」

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST