いい言葉

【 しっかりお金の勉強をする 】

 


 

お金を稼ぐために、運や偶然は必要ない。

必要なのは、勉強と行動。

 

お金を稼ぐためには、運や偶然は不要です。

心がきれいかどうかも関係ありません。

お金持ちになるためには、お金の勉強が必要です。

お金の勉強をして、実現するための具体的な行動がすることです。

お金持ちになれない人は、お金の勉強が足りないのが原因です。

学校で理科の勉強だけサボったら、理科だけ試験の点数が悪いのと同じです。

お金が稼げなかったり貯まらなかったりする人は、お金の勉強が不十分。

勉強していないから、よい成績が得られないという単純な話です。

センス・運・偶然は、関係ありません。

 

理科の勉強がきちんとできていれば、試験で高得点が取れます。

同じように、お金の勉強がきちんとできていれば、お金持ちになれるはずです。

困ったことに私たちは、一番大切なお金の勉強が、義務教育の中にありません。

「 理科 」「 算数 」「 国語 」「 社会 」という教科はあっても

「 お金 」という教科はありません。

お金について勉強する機会が、大変少ないということです。

私たちは、お金の勉強が一番不足しています。

 

お金の勉強をしなかった人が、いきなり社会に出て、お金を使うことになります。

お金の勉強不足ですから、お金の使い方に失敗するのも当然です。

なかなかお金が貯まらず、貧乏になります。

当たり前のことです。

 

勉強をサボった状態で、試験で高得点が取れるはずがないのです。

私たちには、もっとお金の勉強が絶対必要なのです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST