素敵な話

【 あかさたなはまやらわの法則 】

 


 

人生のどん底から学んだ

「 あかさたなはまやらわの法則 」

 

【あ】

焦らずに取り組み続けること

 

【い】

今の自分を認めること

生きているだけで十分であること

忙しいと言わないこと

 

【う】

疑うよりも信じること

裏切られても信じ続けること

 

【え】

遠慮しないこと

 

【お】

思ったことはすべてやること

 

【か】

外見だけで判断しないこと

勝ち続けることは難しいこと

環境のせいにしないこと

感謝の気持ちを持ち続けること

 

【き】

奇跡が起きなくても願うこと

逆境の時の努力は報われること

 

【く】

苦労は魅力に生まれ変わること

苦しいときこそ笑うこと

 

【け】

結果が出るまで辛抱すること

経験だけで判断しないこと

 

【こ】

孤独の時間が自分を強くすること

公平に見ることは難しいこと

困難な状況を当たり前と思うこと

ご機嫌をとろうとしないこと

 

【さ】

騒いでも何も始まらないこと

最後まで自分を信じること

最低限のお金は必要なこと

 

【し】

深刻にならないこと

幸せは自分の基準で決めること

 

【す】

好き嫌いで判断しないこと

 

【せ】

成長する前には試練があること

制限が発想を生みだすこと

全力を尽くす

選択肢を増やそうとすること

 

【そ】

外に出て視野を広げること

 

【た】

妥協したら後悔すること

他人より自分に勝つこと

他人の意見を気にし過ぎないこと

 

【ち】

チャレンジし続けること

チャンスを自ら生み出すこと

中途半端で終わらせないこと

近道が正解とは限らないこと

 

【つ】

強がらず好意を受け入れること

強みを磨き続けること

 

【て】

出会いがチャンスをくれること

 

【と】

どんな人からでも学ぶこと

 

【な】

仲直りすることを躊躇しないこと

何歳になっても夢を持てること

 

【に】

人間は自分勝手であること

 

【ぬ】

抜き出ることを恐れないこと

 

【ね】

寝るのを惜しまないこと

 

【の】

残り時間を意識して集中すること

 

【は】

始めた事を最後までやり抜くこと

反対意見にも同意してみること

 

【ひ】

一人で生きてはいけないこと

批判を糧にすること

ピンチはチャンスであること

 

【ふ】

振り返れば遠回りが近道であること

 

【へ】

平凡な日々こそ大切なこと

 

【ほ】

褒められることを期待しないこと

 

【ま】

毎日簡単なことを続けること

 

【み】

未来の自分から今を考えること

 

【む】

夢中になれることを追い求めること

 

【め】

面倒なことこそ真剣に取り込むこと

目の前を整理すること

 

【も】

目的を再確認すること

もう少しでも油断しないこと

問題を細分化して考えること

 

【や】

やらないことを明確にすること

やらない理由を考えないこと

 

【ゆ】

譲れないことは譲らないこと

 

【よ】

世の中は思い通りにならないこと

 

【ら】

楽をしようとしないこと

 

【り】

利益を自分から求めないこと

 

【る】

ルールにとらわられ過ぎないこと

 

【れ】

冷静に先を見通すこと

 

【ろ】

ローテションを作る

 

【わ】

悪口を絶対言わないこと

 

Producedby   内定の常識

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST