いいね!

【 言葉の違いは小さいが選択の結果は大違い 】

 


 

「 壁に突き当たったからもうダメだ 」ではなく

「 壁に突き当たったから成長のチャンス 」

 

「 今度やろう 」ではなく

「 今やろう 」

 

「 なぜあの人はできるんだろう 」ではなく

「 どうしたら自分にもできるんだろう 」

 

「 できるようになったらやる 」ではなく

「 やっているうちにできるようになる 」

 

「 失敗したらどうしよう 」じゃなく

「 うまくいったらどうしよう 」

 

「 よく考えてからやろう 」じゃなく

「 やってみてから考えよう 」

 

「 チャンスが来たらやろう 」ではなく

「 チャンスが来るために今やろう 」

 

「 向いているかわからない 」ではなく

「 向いているかどうかやってみよう 」

 

「 意志が弱いから行動できない 」ではなく

「 意志が弱いからこそ行動しよう 」

 

「 また失敗してしまった 」ではなく

「 また成功に一歩近づいた 」

 

「 自信がないからやめよう 」ではなく

「 自信をつけるために今やってみよう 」

 

やれるかどうか

という根拠を探すよりも、

「 やれたらどれだけ嬉しいか 」

とイメージすることが大事なんです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST