いいね!

【 たとえば 30歳で結婚して 】

 


 

80歳まで生きれば、

50年一緒に居られる。

 

でも残業で9時に帰ってきて

12時に寝たら

1日3時間しかない。

 

休日分、朝の分を考えて、

平均して1日5時間とすると、

1年で1825時間、

定年60とすると、30年で5740時間

 

それは900日くらいで、

大体、2年半。

 

そのあと、

ずっと一緒に過ごすとしたら、

20年一緒に居られる。

 

でも、年齢差だったり、

病気だったりで、

20年一緒に居られるかだってわからない。

 

つまり、

50年のうち、

半分しか、一緒に居られない。

 

それに、

元気な頃に一緒に過ごせる時間は

少ないかもしれない。

 

50年一緒だし、と、

考えるんじゃなくて

あたりまえに思うんじゃなくて、

 

この限りある時間を

もっと大切に過ごしたいって思ったからです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST