いいね!

【 北野 武さんの名言 】

 


 

芸人をやって、

 

映画監督をして、

 

ビートたけしをして

 

北野武でもいるといういまの人生は

 

本当に疲れる。

 

弱音を吐くわけじゃないけれど

 

なにもこんなことをしなくても

 

人生の快感を得ることは

 

できたんじゃないかと思う。

 

コツコツと真面目に働いて

 

家族を守り、

 

子供を育てる

 

それだけでも、十分に人生を

 

生きたいという満足感は得られる。

 

有名になろうが、いい映画をつくろうが、

 

その満足感には、

 

大差がないだろうということは

 

この歳になってみればよくわかる。

 

とはいえ、もう一回

 

人生をやり直せたとしても

 

苦しくても何でも、熱い人生を選ぶ。

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST