面白い話

【 大阪あるある 】

 


 

「 今から大阪弁禁止な! 」は大体10秒ももたない。

自転車にベルがついてなかったら、口で「 ちりんちりん 」

水族館(すいぞっかん)、体育館(たいっかん)

言葉がなまってしまったら必ず「 今めっちゃなまってもーた 」

って言う。「 自分何なん?」は自問自答ではない。2人称。

梅田で迷子。

なんだかんだ探偵ナイトスクープが大好き。

片平君2号がなんのことだかわかる。

アンタは橋の下で捨った子やねんで、

大半の人がたこ焼き機を持ってる。

「 行けたら行くわ!」「 行けません 」

551がーあるときー!アハハハハーーーー!!!

カッターシャツ、おにぎりせんべいが全国区でない

に驚愕!!主に関西。

「 許してやったらどうや 」の発言がわかる。

パトカー、救急車が近くを通ると「 お前、迎えにきたで 」

話始め「 ちゃうねん 」

基本マクド、朝だけ「 朝マック 」

関西電気保安協会のリズム

「 シュッっとしてる 」褒め言葉。

三角座りは方言という事をしらない

「 知らんけど 」という万能の語尾

家の中でも「 ちょ、トイレ!」とかいういらん報告。

頼むから変な大阪弁使うなや!?

飴ちゃん。

ツッコミとボケは誰がやるかは決まってる。

話におちがないと「 で? 」ってなる。

 


 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST