いいね!

【 今を楽しむ 】

 


 

理不尽だと思うなら

アマゾンのレビューを見なさい

 

子育てがつらいと思うなら

婚活中の人の話を聞きなさい

 

もっと休みが欲しいと思うなら

祭日に働いている人に会いなさい

 

出かけるのが面倒と思うなら

遠距離恋愛カップルを思い浮かべなさい

 

どうしても仕事が嫌になったら

就職活動中の自分を思い出しなさい

 

今日がつまらないと思うなら

昨日亡くなった人を考えなさい

 

足らないものを考えていたらきりがない

自分ばかりが幸いわけでもない

 

今できることは

今を楽しもうとすること

 

 

 

出典: Hisato Taguchi

画像: そのままでいい

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST