いいね!

【 ピンチはチャンス 】

 


 

トラブルが発生して困ったと思ったときに

それはチャンスに変えてくれる

3つの魔法の言葉がある。

自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ

 

「 この出来事は、なんのチャンスだろう 」

 

「 この出来事は自分に、何を教えようと

しているのだろう 」

 

「 この出来事から、さらに自分が成長す

ることはできないだろうか 」

困ったと思い続ける限り

困ったことがやってくる。

 

しかし、

上記のように自分に質問した途端、

意識が3秒で変わる。

 

「 困った波動 」から

瞬時に抜け出せるのです。

 

まさに魔法の質問!

 

「 すべての出来事は

前向きに考えればチャンスとなり、

後ろ向きに考えればピンチとなる。

問題が起きたことが問題ではなく、

どう考えたかが本当の問題である 」

 

by 福田 正伸

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST