いい言葉

【 プーさん 幸せの名言 】

 


 

1.

人にしてあげたいことは、

忘れたほうがいい。

人にかけた迷惑は、

忘れちゃいけない。

人にしてもらったことは、

忘れちゃいけない。

人にされたいやなことは

忘れたほうがいい。

 

2.

人になにかしてあげるときは、

感謝されると思わないように。

そうすれば、

ちょっとしたことでも

とてもすばらしい行動になる

 

3.

派手にかざり立てられたものは、

とりつくろった、

にせものかもしれない。

ほんとうにすごい人は、

とてもふつうに見えるもの

 

4.

すこしのもので満足できる人は、

きれいなこころを持っている。

「もっと、もっと」と願う気持ちが

自分自身を見えなくさせる。

 

5.人をしかるとき、

きびしすぎてはだめ。

人に教えるとき、

むずかしすぎてはだめ。

相手が受け入れられるように、

考えて、伝えてあげよう。

 

6.

過ぎさった

むかしのことは気にしない。

遠い未来のことを思い悩まない。

いま、ここにあることを

ひとつひとつ やっていけば

迷いはなくなるんだ。


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST