いいね!

【 松下幸之助の素敵な言葉 2 】

 

11.

青春とは心の若さである

信念と希望にあふれ

勇気にみちて

日に新たな活動を続けるかぎり

青春は永遠にその人のものである。

 

12.

決心することが

社長と大将の仕事である。

 

13.

私のこれまでの人生というものは

さまざまなことを教えてくれた多くの人々の

「 一言 」 によって支えられ

成り立っていると言っても過言ではありません。

 

14.

自分が方向を変えれば

新しい道はいくらでも開ける。

 

15.

自分をほめてあげたいという

心境になる日を持ちたい。

 

16.

叱るときには

本気で叱らんと部下は可哀想やで

策でもって叱ってはあかんよ

けど、いつでも

人間は偉大な存在であるという考えを

根底に持っておらんとね

 

17.

人の長所が多く目につく人は

幸せである。

 

18.

人は何度やりそこなっても

「 もういっぺん 」の勇気を失わなければ

かならずものになる。

 

19.

世の為、人の為になり

ひいては自分の為になるということをやったら

必ず成就します。

 

20.

石の上にも三年という

しかし、三年を一年で習得する努力を

怠ってはならない。

 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST