いいね!

【 なぜ休校 ぼくは学校に行きたい 】

 

安倍総理大臣様

ぼくは、小学6年生です。

あと少しで小学校を卒業するという時に

なぜ新型コロナウィルスで学校を

臨時休校するのですか。

ニュースでは、東京オリンピック・パラリンピックは

やる予定だと言っていました。

なぜオリンピックはやって、学校はだめなのですか。

オリンピックも大事ですが、今のぼくは、学校で友達と

勉強したり、遊んだり、給食を食べたりすることの方が

大事です。6年生の勉強はどうなりますか。

まだ、習っていないこともあります。

中学校で初めての先生から教わるのですか。

ぼくの周りには、ウィルスにかかった人はいません。

みんな元気です。子どもたちを休校にしても、

大人は仕事に行ってしまいます。

大人がウィルスをもらってくることはないのですか。

3学期の3月。6年生の3月。友達とたくさん思い出

を作れる一番楽しい時期なのです。

これからぼくたちのクラスでは、みんなで映画をとろう

としていました。それもできなくなってしまいました。

家にいてもやることがなく、おもしろくありません。

学校に行きたいです。

 

引用元: @朝日新聞

小学6年生 男子

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST