いい言葉

【 おかげさまでありがとう 】

 


 

人は誰でも、自分ひとりの力では生きて

いけません

いちいち感謝する必要は無いと思うかも

しれませんが、

感謝することで自分の心が磨かれて

すがすがしい気分になれるのです。

自分が生きていることの充実感も味わえます。

『 何のために生きるのか 』を見つける以前に

恵みによって『 生かされている 』ことへの喜び

感謝を感じることが、

まずは、大切なことだと思います。

 

小才は縁に逢って縁に気づかず

中才は縁に逢って縁を活かさず

大才は袖触れ合う他生縁もこれを活かす

 

by: 柳生宗矩 柳生一族の家訓

 


 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST