いいね!

【 伸びる人・伸びない人の差 】

 


 

『 浅田真央を育てたコーチが語る 』

はっきりいって、

頭の悪いのはダメですね。

学校の勉強じゃないですよ。

1を言って10を知るじゃないけど、

コーチがいま何を考えているかとか、

きょうは何を練習したらしいいかとか、

こちらが何も言わなくても

察することができる。

そういう勘がいい子が伸びますね。

私の場合、チャンピオンにするとか

メダリストにするとか、

実はそれほど興味がないんです。

 

うちに習いに来て、

3しか能力がない子を5とか7とかに

することはできても

もともと10の才能を持っている

天才にはかなわない。

 

五輪に出てくる選手なんて、

みんな天才ですよ。

 

その天才たちがさらに

天才的に努力をして

やっとメダルに手が届くかどうか。

そういう厳しい世界です。

たまたま伊藤みどりや

浅田真央はなれましたけど、

なれない人がほとんどなんですよ。

そりゃ私も2番より1番のほうがいいですよ

でも、たとえ5番でも、みんなから

「 あの子、いい子だったね 」

「 あの人の演技って素敵だったね 」

と言われるスケーターが

いいなと私は思います。

だってジャネット・リンだって3位ですよ。

誰も1位の人なんて覚えちゃいない(笑)

彼女のスケートのいろいろなシーンに

人間性が出て、それがいつまでも

私たちの心に残っているんです。

だから私はジャンプができないとか

スピンが下手とか

そういうことではまず怒らない。

 

礼儀とか躾のほうが多いかな。

 

反抗期の時、生意気だったり、

先生にプンみたいな態度でいる子には

「 ちょっと待ったぁ! 」と

「 私はあなたより年上で、しかも先生でしょう。
 いまの受け答えはないでしょう 」

とはっきり言います。

要するに生き方の注意のほうが多いですね^^

 

みどりはハートの強さと
優しさが混ざった演技をする。
スケーターでしたし、

真央は素直で自然体の愛らしい
演技をする子。

それってそのまま彼女たちの性格ですよ。
人間性が全部スケートに出ているんですね。

 


ドニチは、映画でもどうでしょう…

日本統一 から

日本統一32 までは、プライム会員ならば無料で見れます。

日本統一33 からは、レンタルでご覧ください。

 


 

今、売れているのはコレだぁ~

世界極小2000スモールピース ジグソーパズル 純白地獄 大王 (49x72cm)

1000ピース ジグソーパズル 純白地獄DX クリアパッケージ

 


 

タイガー ホットプレート 平面 たこ焼き 焼肉 プレート 3枚 タイプ 蓋付き ブラウン これ1

台 CRC-A300-T


 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST