いい言葉

【 人生の最期の未来のあなたより 】

 


 

どうも
僕はあなただ。

理想の人生を生きた
人生最後の日のあなただよ。

人生は短い。
あっという間だった。

生まれてから、
今日までのことを考えてごらん。

長いようであっという間だっただろ?

同じように、今日から、
人生の最後の日までもあっという間なんだ。

やりたいことはすべてやるがいい。

人間は、死ぬ間際、
やったことに後悔する人は少ないものだ。

やらなかったことに後悔する。

チャップリンがいったとおりだよ。

In the end everything is a gag.
つらかったことも、最後には全部ギャグになる。

ボブマーリーが歌ったとおりだよ。

Everything s gonna be alright.
すべてだいじょうぶだから。

やってみたいことはやってみるがいい。

なにもかもだいじょうぶだから。

人生最後の日を迎える私から見ると
うまくいったかどうかなんて、
どうでもよかったんだとわかる。

人生最後の日から見ると、
すべての出来事は
夢の中の思い出になるんだ。

ほんとうに大変なのは、
ハートをひらくこと、自分に素直になること。

いまの自分の気持ちに
ちゃんと寄り添ってあげるんだ。

「 ほんとは、どうしたいの? 」って。
それが、未来の私から
あなたに一番伝えたいことだ。

人生は文字どおり旅なんだ。
旅に成功も失敗もあるか。

そして、旅には、
やらなければいけないこともなにもない。
歯を磨く、そのくらいのもんだ。
だいじょうぶ。
子どもの頃の気持ちを思い出してごらん
そう。その気持ちだ。

家の扉をあけたとたんに、
走り出していたあの頃のあなた。

私は、私の人生を選んで
ほんとうによかった。

人生最後の日、私はいま幸せだ。

いま、心からそう思えるのは、
あなたのおかげだよ。

いまのあなたが、たくさん、たくさん、
悩んでくれたからだ。

いまのあなたが、たくさん、たくさん、
傷ついてくれたからだ。

そして、いまのあなたが勇気を出して
一歩踏み出してくれたからだ。

すばらしい人生だった。
心からありがとう。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST