いいね!

【 アイデアを生む天才と凡人の紙一重な差 】

 


 

『 天才 』

1.101回目に偉大なアイデアが出ること
を知っている

2.制限時間内はたくさん空振りした方がお得

3.できない理由を覆すのか快感

4.できる方法を実行して証明する。

5.思いっきり滑ったネタだと自慢する。

6.相手のアイデアに反対でも『いいね…』から
話し始める

7.良いとこ取りして、パクりとパクりの集大成を
生み出す

8.「 自分は天才 」という口癖。

9.多少の犠牲はしょうがない。前に進もう。

 


 

『 凡人 』

1. 1回目から偉大なアイデアが出ないことを
恐れている。

2.空振りが怖いので選球しているうちに時間切れ

3.できない理由を説明するのが達人

4.できる方法を探して説明する

5.思いっきり滑ったミスを隠ぺいする

6.相手のアイデアに賛成なのに『いや…』から
話し始める

7.良いとこ取りして、バレないように修正物を
生み出す

8.『 自分は天才 』という憧れ

9.多少の犠牲も出したくない。立ち止まって考え
よう

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST