素敵な話

【 やってみればいい 】

 


 

『 とりあえず 』ばかりで

1日が過ぎていき

『 また今度 』ばかりで

1ヶ月が過ぎていき

『 いつか 』ばかりで

1年が過ぎていく

自分に言い訳するうちに時は過ぎ

あっという間に人生が終わる

無駄にする時間はひとつもない

やりたいことがあるなら今する

あれこれ考えて動かないなら

まずはやってみること

今までとは違った人生が待っている

 

出典:そのままでいい


 

【 成長しない人 】

自分の頭で考えようとせず

他人に答えばかり求め

自分から与えようとせず

もらうことばかり考え

苦労することを嫌がり

すぐに結果を求めて

できない自分を認めず

言い訳ばかりして

まわりのことを考えずに

感情の赴くままに動き

目的もなく過ごしている

どんな自分でも向き合い

殻をやぶろうろとしたとき

人は一番成長する

 

 

出典:そのままでいい


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST