いい言葉

【 当たり前なんて存在しない 】

 


 

今の生活も

今の幸せも

今の嫌なことも

今の悲しいことも

今隣にいるひとも

今の見ている景色も

今考えている将来の夢も

これからずっと

隣りにいてくれる

「 空気 」や「 環境 」じゃない

これからも包んでくれる

「 空気 」や「 環境 」じゃない

これからもずっと

会えるわけじゃない。

これからもずっと

愛し合えるわけじゃない。

これからもずっと

喧嘩できるわけじゃない。

これからもずっと

一緒に泣けるわけじゃない。

これからもずっと

一緒に笑いあえるわけじゃない。

だから

話せるときにいっぱい話して

泣けるときにいっぱい泣いて

会いたい人には

会えるときに会って

笑えるときに

思いっきり笑い合って

好きって伝えることができるときに

たくさん伝えて

愛してるって伝えることができる時に

いっぱい伝えておかなきゃ。

今がずっと続くわけじゃない

って気づけば、

毎日を大切にできる。

人には期限があることを

忘れてはいけない。

人には当たり前なんて存在しない。

いつ何が起きるか

分からないことを忘れちゃいけない。

「 絶対 」なんてあり得ないことを

普段の生活で忘れちゃいけない。

今出来ることを

一生懸命やろう。

今伝えることを

一生懸命相手につたえよう。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST