いい言葉

【 成功六か条 】

 


 

1.
いかなることがあっても、物事を肯定的に考える。

2.
つねに、一歩でも、二歩でも、前進することを考える。

3.
いかなるときでも、人生に対する明確な
目的意識を持ち続ける。

4.
自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。

5.
大事に直面して、失敗を恐れない。
必ず成功すると確信する。

6.
将来の望ましい自分の姿を常にありありと、
微に入り、細にわたり、想像する。
そうすると、想像どおりの人になると確信する。

 


 

理想を語ることは簡単だが、

自ら実践するのは難しい。

だからこそ、とにかく、どんな時でも、

ベストを尽くして生きなければならない。

その結果、うまくいく時もあれば、

そうでない時もある。

間違いを犯すこともあるだろう。

でも、少なくとも、自分自身に対しては、

誠実に、そして、自らの描いた夢に向かって

精一杯生きていくことだ。

 

アイルトン・セナ

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST