素敵な話

【「ありがとう」は,リーダーの基本 】

 


 

優秀なリーダーであるほど、まず感謝を大切にする。

優秀なリーダーには、ある共通する口癖があえいます。

「 ありがとう 」です。

リーダーは、人一倍、感謝の大切さを知っています。
「 ありがとう 」の一言で、部下に感謝できます。
部下を評価することもできます。
部下のやる気をかき立てることもできます。
感謝されると、部下は元気になれます。

自分の行っていることに対して、しっかり評価や感謝を
されるというのは、嬉しいことなのです。

部下とうまくやるために「 ありがとう 」をはっきり言え
るようになりましょう。

人は、もともと優しい生き物です。

お金の関係している仕事と言っても「 ありがとう 」
感謝されると、お金に関係なく「 やってよかった 」
心から思うものです。

私もこのホームページを開いてからというもの、
いろいろな人からいろいろな意見をいただくこと
ができるようになりました。

クレームもたくさんありますが、やはり一番嬉しいのは
「 ありがとう 」と感謝されたときです。

そんなときは「 やっていてよかったな 」と思います。

これは上司部下を円滑にするために、
まず「 ありがとう 」が言えるようになりましょう。

相手が年下でも、部下でも、しっかりお礼を言うときは、
はっきり言いましょう。

たったその一言で、部下は「 元気 」になります。

「 ありがとう 」の一言は、リーダーシップの中心となる
大きなパワーを秘めているのです。

 

引用元:HAPPY LIFESTYLE

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST