いい言葉

【 愛する力 】

 


 

その赤ちゃんは
生後3週間で百日咳にかかり、
心臓が停止する。
しかし、母親の
必死の心臓マッサージにより生き返る。
9歳、両親が離婚。
10歳、祖母のもとへ
12歳、バレリーナになる。
そのころ、戦争で親戚が銃殺される。
兄弟も強制収容所へ
食料もなく、
植物の球根を食べて飢えをしのぐ日々。
彼女は栄養失調で、
貧血、呼吸困難、内臓疾患に。
16歳、看護婦になる。
戦争が終結。
無一文からの再出発。
19歳、
映画やテレビの端役の仕事を始める。
21歳、準主役になる。
23歳、映画の主役になる。
タイトルは「 ローマの休日 」
その作品でアカデミー主演女優賞を獲得。
彼女の名は、オードリー・ヘップバーン。
その後は「 ティファニーで朝食を 」
「 マイ・フェア・レディ 」など

19本の映画に出演。
名曲「 ムーン・リバー 」は、
彼女をイメージして作曲された。
母親の愛を受け、
世の中の多くの人からも
愛と名声を受けた彼女は59歳で引退。

彼女は今まで与えられた愛を
今度は世界の子どもたちに与える生き方を選ぶ。
国際連合児童基金(ユニセフ)の親善大使に就任。
戦争直後の子どものころ、
食糧と医療の援助を受けた彼女は、
戦争で苦しんでいる子どもたちに

母の愛と笑顔を届けた。
63歳、ガンで亡くなる。

彼女は教えてくれる。

「 愛は行動なのよ 。
言葉だけではだめなの。
言葉だけですんだことなど
1度だってなかったわ。私たちには
生まれたときから愛する力が備わっている 」

愛は与えるもの。
人生を終えてのちに残るものは
与えたものである。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST