いいね!

【 運のいい人になる5つの方法 】

 


 

1.自分を大切にする

自分を大事にする姿は、他人に伝わる。
愛車をていねいに扱うように、自分自身にも心を配る。
ピカピカなクルマなら他人に扱ってくれるように、
自分を大切にしている人には、ていねいに接してくれるもの。
周囲の人間の影響は想像以上に大きいものだ。

 

2.不安と向き合う 

できないことはできないと素直に認めて
「 自分はできる!」と思えばいいが、
そうでない場合は、「 できる!」と
思い込もうとしないほうがよい。
不安を書き出したり、
信頼できる人に相談することが重要。
あえて不安を露呈することで、
実力が発揮できるようになる。

 

3.運がいい人の真似をする 

なりたい人物の考え方に近づく。
成功している人や、
こういう人になりたいというロールモデルがいたら
話し方や考え方、ファッションや持ち物まで、
ありとあらゆることを真似してみるといい。
やっていることを真似しているうちに、
脳の回路も似てくる。

 

4.毀誉褒貶(きよほうへん)に惑わされない 

運がいい・悪いは、自分で決めること。
「 自分にとっての幸せは何か 」というものさしがなく、
世間の評判に流されて生きていると、
いつまでたっても幸福感に満たされない。
運がいい・悪いは「 自分なりの幸せのものさし 」次第。
定義が決まれば、心は乱されない。

 

5.常に夢を思い描く 

センサーを働かせて幸運の矢をキャッチ。
明確な夢がなければ、幸運の矢が目の前に来ても
キャッチできないどころか気づかずに見過ごしてしまう。
夢をかなえる人、素敵な出会いができる人は、
夢や目標がかなった状態を
いつも頭のどこかで思い描いている。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST