いいね!

【 実は男の中の男。野原ひろし 】

 


 

180cm の長身、料理や日曜大工もこなす。

優秀な仕事ぶりで上司から信頼され、

年収650万円を稼ぎながらも月3万円のお小遣いでやりくり。

チンピラに絡まれた女性を助け、

その女性みさえに夕暮れの浜辺でプロポーズ。

 

ー 野原ひろしの心にささる名言集 ー

「 しんのすけ、
父ちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、
お前とひまわりが生まれた時だ。」

 

「 後悔するのは選ぶ自由があったから
面倒臭がるのはやりたいことが沢山あるから。
寂しくなるのは大切な人がいるから。
悔しく思うのは自分に誇りがあるから
言いたいことが口から出ないのは、想いで詰まっているから。」

 

みさえがひろしの給料一か月分落とした際、
ひろしはみさえを抱きしめ頭を撫でながら一言。
「 なんだ、そんな事か
また稼いでくるよ。
俺はみさえとしんのすけが
無事ならそれでいいと思うんだ。」

 

最初は暇さえあれば喫煙していた
ヘビースモーカーひろし

しかしみさえの出産が
近づいたのを期に禁煙し
現在はまったく吸わない。

 

「 一握りのエリートの後ろには
何千何万という俺達のような人間がいるんだ!

社会の歯車、
繰り人形などと言われながら、
自分の夢だったり家族や恋人の幸せだったり
皆それぞれの守るべき大切なモノのため
毎日歯を食いしばって必死に頑張っているのさ 」

 

「 昨夜考えたんだ・・・
その、お前のもしものことがあったらって・・・
オレ、お前のいない生活なんて、
考えられないや
ずっと元気でいてくれよな、みさえ。」

 

幼稚園のバザーでの話。
みさえが数日かけて編んだ
下手なマフラーのみ売れ残っていた。
みさえが席を外した間に
ひろしがマフラーを買う。
みさえはそれをしらない。
ひろしも何も言わず、
毎日家を出てからマフラーを巻いて
会社に行く。

 

「 一人の女をずっと愛せるなんて
カッコイイじゃねぇか。
それを馬鹿にする奴らなんか気にするな。」

 

「 一日だけ幸せでいたいなら、床屋へいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一か月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」

 

カッコイイ! って思ったらシェアしてください♪♪

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST