素敵な話

【 桃井かおりの言葉 】

 


 

『 部屋が汚い女は絶対キレイになれない 』

1.
「 よろしくされたくない 」ヤツに、
よろしくお願いします。
なんて言えなかった。

2.
人間には、
失敗する権利だってある。

3.
50歳過ぎてからって、
思ったよりもずっと面白いわけ。
ごめんね~。悪いけど、
このままいくと老後は、
もっと幸せになれそうなのよ。

4.
歳を取るって、面白いんだから!
若い子を恨んで、嫉妬している
場合じゃないのよ。
もっと年上の素敵な女性たちを見て!
あわててはダメよ!

5.
20代?
ああ、二度と戻りたくない時代だわね。
ピンヒールにケリーバッグ、
カルティエなんか見に着けて、
今よりも大人っぽかったかも、
でも、内心は、
早く何者かになろうと
もがいて暑苦しくって、お気の毒だよね。
「 早くこっちにおいで 」って思うわ。

6.
思いでは輝いて見えるけど、
自分の幸せだということを
その場で実感することは難しい。

7.
着物って最初はうまく着れなくても、
毎日着ているうちに、
気慣れてきて、着こなして、
粋に着崩すでしょう?
人もさ、毎日生きてるうちに、
生き慣れて、生きこなしていって、
そして長生きして今度は、
「 生き崩す 」んだと思うのよ。
長生きってこじゃれていると思うのよ。

8.
過去の自慢話しか、
しない大人が多いじゃないですか。
今、何をやるか。
これから何をやれるか。
何に面白がれるか。
それしか素敵じゃないでしょ

9.
コンプレックスが
ひとつでも克服できたら
” 私って素敵 ” と
自分を抱きしめてみる。

10.
人ってさ、
人と関わることによって、
変色する生き物なんですよ
ただ変化するんじゃなくて、
相手の色と混ざって、違う色になるの、
「 混ざる 」っていいよね♪

11.
安全な方向は、
先に見えてしまうから行ってもつまんない。
勇気はいるけど、
新しいことにチャレンジすれば
新しい自分に会えるじゃない
いつだってあたしは
新しい自分に会いたいだから

12.
忘れたいことは、忘れない。

13.
星だって落ちたら石ころ。

14.
部屋の汚い女は、
絶対キレイになれない。

15.
生きてるうまみは、
生きたやつにしか教えてあげられない。

 

出典:Facebook ページ より

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST