いい言葉

【 失敗の中に成功がある 】

 


 

失敗というのは、成功の反対じゃない。

成功の一部だ。

本当の失敗は、「 何もしないこと 」

失敗を重く受け止めて動けないことも

あるだろう。

失敗をいいカタチで、

次の成功につなげるためには、

どうしたらいいか?

まずは、「 必ず行動する 」

癖をつけること。

そして、「 失敗は成功の一部だ 」

と認識することだ。

失敗に関して過度に、

重たい意味を持たせるからダメなんだ。

「 失敗したところでやめるから失敗になる 」

何回失敗しようと、

あきらめずにチャレンジし続ける人は

結局は行動の量が圧倒的に違う人だ。

人が想像もつかないほど

行動の量が多いから、

失敗の中に成功がある。

 


 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST