いい言葉

【「ない」より「ある」に目をむけよう!】

 


 

私にはお金がない。

私には時間がない。

私には魅力がない。

もっと仕事ができるようになりたい。

もっと人に好かれるようになりたい。

人と比べて、
自分には「ない」「たりない」と
思ってしまうのが悩みの始まりです。

「ない」「たりない」と思っていると
「やっぱりね」「ほら」という出来事を
体験し続けます。

そういう体験をしたから
そう思うのではなく、
そう思っているから、
そういう出来事が起こります。

自分には「ない」「足りない」と
落ち込んだ時には、
意識的に「ある」に目を向けて
「ある」に気づてください。

私にはお金がある。

私には時間がある。

私には魅力がある。

実はわりと仕事ができる。

実は好いてくれている人もいる。

「ない」より「ある」に
目を向けることが大切です。

それでもあるに目を向けれない人や、
自分の「ある」を信じれなかったり
「ある」と思えない人は
「かも」をつけてつぶやいてください。

私にはお金があるかも。

私には時間があるかも。

私には魅力があるかも。

実はわりと仕事ができてるかも

実は好いてくれている人もいるかも。

最初は思えなくてもいいです。

今は、信じられなくてもいいです。

でも「思ってみよう」「信じてみよう」から
始めると「そうなんだ」という
現実(証拠)がやってきます。

そう思うことで、
どんな現実がやってくるか楽しみですね^^

 

ー 心屋仁之助 ー

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST