いいね!

【 ボクは生きていたかった 】

 

 


 

ボク(犬)は、捨てられた。

大好きだったあの人に捨てられた。

けどきっと迎えに来てくれる

だってボクはとても愛されてたんだ。

いつだって一緒にいたんだ。

ボクが眠るまでず~っと頭をなでてくれたよ

ボクは生まれてきて本当に良かった って思ってたんだ。

だけど・・・

あの人はだんだんボクの顔を見てくれなかったんだ。

だからボクは、『こっちを向いて!』って

一生懸命あの人を呼んだんだ。

でも・・・あの人には伝わらなかったんだ。

 

ボクの気持ち。

あの人は黙ったまま、ボクを車に乗せて山奥にボクを

置いて行ったんだ・・・・。

ボクはあの人が見えなくなっても叫び続けたよ。

 

声がかれて出なくなった時、保健所の人に迷子犬として、

ここ(動物愛護センター)に連れてこられたんだ…….。

お金儲けのために子供をたくさん産まされて、

体がボロボロになったから連れてこられた繁殖犬や

大きくなりすぎた、流行がすぎてもう飽きた、

といって連れてこられた仔犬……..。

 

赤ちゃんが生まれたから連れてこられた母犬は、

泣きながら仔犬たちにおっぱいをあげてたよ。

 

飼い主に不要犬として持ち込まれた犬は狭い部屋に

追いやられ、二酸化炭素ガスで苦しみもがきながら

窒息死させられてしまうんだ。

 

皆・・・もういないよ・・・

 

ボクみたいに迷子犬として連れてこられた犬は、

数日間だけ飼い主の連絡を待って迎えに来てください!

お願いです。ボクを、ボクを迎えに来てください!

あんなに楽しかったのにどうして?

『 お前は宝だよ 』って抱きしめてくれたのになぜ?

あの時ボクは愛されていた・・・よね?

ボクと過ごした思い出やボクの存在すらなかったことに

してしまうの?

ねぇ、職員さん、そのボタンを押したらボクは天国へ行くの?

それとも地獄?

 

職員さんはため息を一つついて

ボタンを押した。

もしも最後の願いが叶うなら、

大好きなあの人がつけてくれた名前を呼ばれながら

死にたかったなぁー

ねぇ、誰か教えて….

ボクは、ボクは生まれてきちゃいけなかったの………?

・・・さようなら。

 


 

平成23年度

36.120匹の成犬と 7.486匹の子犬が殺処分されました。

殺処分は、安楽死ではありません。

捨て犬や捨て猫を窒息死させる設備は、

通称 ” ドリームボックス ”  などと呼称されています。

これは眠るように安らかに旅立てるという意味合いの

ようですが、ここで1分間、息を止めてみてください。

あなたならその状態で、

安らかに天国に旅立つことができますか?

この事実を知って頂くために

シェアしてお友達に教えてあげてください。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST