いい言葉

【 人に好かれる六原則 】

 


 

1.誠実な関心を寄せる

 

2.笑顔で接する

 

3.名前は当人にとって最も快い、

最も大切な響きを持つ言葉であることを忘れない。

 

4.聞き手にまわる

 

5.相手の関心を見抜いて話題にする

 

6.重要感を与える。 誠意を込めて

 


 

 

笑顔で仕事をしていると、

どこに勉強に行くより頭が良くなる。

不満な顔で仕事をしていると

何も得られません。

それどこか

「イヤなこと」ばかり

次々と起こるのです。

笑顔で仕事をしていると

「自分のためになること」が

次から次へとやってきます。

そのうえ、仕事以外のことでも、

良いことが次から次えと起きるんです。

笑顔というのは、

幸せの国に行くための

パスポートなんです!

 

ー 斎藤 一人 ー

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST