いいね!

【 君はよく頑張った 】

もういいんだよ、

君はよく頑張ったよ。

 

周りの人に頑張ってないと言われて

自分でも頑張れてないと思いながら

君はよく頑張ったと。

 

辛いのに誰にも打ち明けられなくて、

大切な人に心配かけたくなくて、

苦しみを独り抱え込んだ君は

心もすっかり折れちゃったろう?

 

それでも君は頑張ったじゃないか、

ボロボロになっても

いつか笑える日が来ると信じて、

頑張ったじゃないか。

 

たとえ何もやり遂げてなくても

道の途中でも君が今まで頑張った軌跡を

誰にも笑う権利なんてない。

 

確かに後悔するかもしれない。

 

もう少し頑張れたのかもと

苦しむかもしれない。

 

でもそれも人生だろ?

 

贅沢できなくても

ごく普通に暮らせたらと

世間で言うもともになれたら

それでいいと君は感じたかもしれない。

 

でもそう思う度に

君は自分の心を

傷つけてきたんだよね

我慢してきたよね

 

もういいんだよ。

君はよく頑張った。

もう休んでいいんだよ。

 

 

― 作者不詳 ー

 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST