いいね!

【 この男のいい話は知っているだろうか 】

2012年4月の夜

多くの人でごった返す

東京・五反田駅構内の線路に

老齢の男性がホームから転落した。

落ちた男性は、

額から大量の血を流し、ぴくりともしない。

その場にいた誰もが

いつ来るかわからない電車に怯え、

何もできずにいた。

そこへ割って入ってきたひとりの男性

人気格闘家の 山本 KID 徳郁 (当時 35 歳)だった。

素早い動きで、線路に飛び降りると、

男性を抱え上げようとした。

しかし、倒れている人を運ぶには、

なかなか1人では持ち上がらない。

すると、ためらっていた

サラリーマンたちも線路に降りて、

みんなで男性を抱え上げ、

危機一髪、助ける事ができました。

 

女性セブンは後日、

KID本人にその夜のことを聞きに行った。

「 あのときは電車が来るほうをパッと見て

” 来ないな、よし、行かないと ” って、

そればかりでした。

でも実際倒れていた男性を抱えてみたら、

気絶してぐったりしてて重くて

少ししか持ち上がらなくて。

” うわぁ・・どうしよう・・・” って思ったら、

他の人も降りてくれて助けてくれた。

そんときちょっと嬉しかったね。

人の命、助けようとして

一緒になってがんばる人がいるんだって 」

 

ー そして最後にこうひと言 ー

あの後、

おじさんがどうなったか心配で、

記事に載るなら、

そこに書いておいてくださいよ。

 

ー 東京都交通局に問い合わせたところ ー

裂傷程度で大事に至らなかったと聞いて

おります。と

 


 

まるで映画のヒーローみたいですね^^

素晴らしい行動力で…

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST