いい言葉

【 笑いの効用 】

 


 

笑いの効用には

驚くべきものがあります。

笑うだけで病気が治ることもあります。

笑いは、自然治癒力(免疫力)の代表選手

ナチュラルキラー細胞を増やします。

笑いは、毎日のストレスを解消させ、

心と関係の深い自律神経の

バランスの働きをよくしてくれます。

また、笑いは人間関係を円滑にし、

仕事の効率をあげることができます。

結婚できることもあります。

つまり昔からのことわざ

「 笑う門には福きたる 」です。

笑顔は顔の表情筋を

たくさん使ってつくりますが、

顔の筋肉や筋を

使うことは胸腺を刺激します。

これが、病気に利くのです。

免疫が高まって、

癌やエイズにまでよいことが

学術的に確かめられているといいます。

また、

「 笑うことは、誰もがもっている超能力 」

ともいわれていますが、

笑いが人生をよりよい方向へ

変えることは確かなとうです。

 

ー 船井 幸雄 ー

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST