いい言葉

【 あなたが楽になれる6つの言葉 】

 


 

1.

あなたはあなたっていう特別な存在で

世界中のどこを探しても

あなたは一人しかいなくて

好き嫌いも 物の見方も考えかたも

笑いかたも泣きかたも

才能も感情も あなたにしかないことが

たくさんあるんだから

他人の真似をする必要なんかないんだよ

 

 

2.

運命はもたらされるものではなく

もたらすもの。

自分から見つけ、行動し、

作っていくのが運命。

努力は、決して裏切らない。

そんな当たり前のことを、

常に心に溜め置ける自分でありたい。

 

 

3.

涙の分だけ、強くなれ。

傷ついた分だけ、優しくなれ。

打たれた分だけ、大きくなれ。

負けたくないなら、強くなれ。

転んだら何度も、立ち上がれ。

「今に見てろ」と、笑ってやれ。

 

 

4.

もしも今、辛かったり、悲しかったりして

それがいつまでも続くような感じても

いつか必ずそれが思い出になって

笑って話せるときがくる。

あの時間も無駄じゃなかったんだなって

思えるようになる。

すべてのことには意味があるんだからね。

 

 

5.

好きになれば切なくなることもある。

行動すれば失敗することもある。

信じていれば裏切られることもある。

夢を追えばくじけることもある。

生きていれば辛いこともある。

でも困難があるからこそ

ひとは強くなれる。

 

 

6.

生きてく中で人より

努力しないといけなかったり、

自分の考えを理解してもらえず

悩み苦しむ時があってでも、

そこでいろんな経験をして

人の気持ちを察したり

優しい気持ちになれる。

その経験に何一つ

無駄なことなんかないんだよ。

 


 

この6つの言葉、

とても共感しました。

人生において

凄く大切なメッセージですよね

是非、この6つの言葉を意識して、

より幸せな人生にしていきたいですね^^

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST