いい言葉

【 本当に大切にすべき人 】

 


 

自分に嘘をついてまで、

『 いい人 』にならないようにしましょう。

『 そんなのムリ!』

と思ったのに

『 あなたなら大丈夫 』

と強引に押し切られて、大変な目に・・

お誘いや頼まれごとが多いということは、

あなたが周りの人から好かれ、

信頼されている証拠かもしれません。

でも、それで重くなったり、

責任感に押しつぶされそうになったら、

それ自体を楽しめないし、

かえって憂鬱の種になってしまいます。

答えは簡単。

『 自分の心に正直になる 』

これしかありません。

心の声に耳を澄ませてみてください。

『 断りたくないから、断らない 』

と言っていますか?

それとも、

『 断りたいけど、断れない 』

と言っていますか?

周りに流され始めたらキリがありません。

ただし、断る時はその理由を

【 相手のせいにするのではなく必ず自分を理由にする 】

と覚えておいてください。

相手の立場を思いやりながらきちんと『 NO 』が言えた時、

自分の【 本当に大切にすべき人 】がわかるんです。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST