いいね!

【 バカボンのパパの名言 】

 


 

わしは、バカボンのパパなのだ

この世は、むずかしいのだ

 

わしの思うようにはならないのだ

でも、大丈夫なのだ

 

わしはいつでも、わしなので、大丈夫なのだ

これでいいのだ、言っているから大丈夫なのだ

 

あなたも、あなたで、それでいいのだ

それでいいのだ

 

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配から リタイヤしたのだ

だからわしは、疲れないのだ

どうだ これでいいのだ

これでいいのだ

やっぱりこれでいいのだ

 


 

子供の頃は、バカボンの事を

かわいそうに思いました。

 

あんな馬鹿な父親で!

でも、人情に厚い人で

どっか憎めない人柄で大好きでした

 

大人になって

なにげない事や言葉に

意味がある事を知って

 

赤塚不二夫氏が世間に対する思い

や訴えたい事などがわかり

思っている以上に深いので

 

大好きになりました。

パパは、いつも意味の深い事を

教えてくれました。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST