いい言葉

【 なんとかなるさ! 】

高田純次さんをはじめ、多くの人に愛されるこの言葉には、人生を力強く、
そして楽観的に生きるためのヒントが込められています。

1.困難も乗り越えられるという力強いメッセージ
人生には、思い通りにならないことや、困難な壁にぶつかることは少なから
ずあります。しかし、そんな時でも「 なんとかなるさ! 」という言葉を思い
出せば、希望を持ち、前向きに進む勇気をもらえます。

2.完璧を求めず、ありのままの自分を受け入れる
「 なんとかなるさ! 」という言葉には、完璧を求めず、ありのままの自分を
受け入れるというメッセージも込められています。

3.周囲の人を笑顔にする
高田純次さんの「 なんとかなるさ!」という言葉には、ユーモアと温かさが
あり、周りの人を笑顔にする力があります。

4.明るい未来を信じて生きる
どんな困難も乗り越え、必ず明るい未来が待っていると信じて生きる。それ
が、「 なんとかなるさ!」という言葉を胸に生きるということなのです。

「 なんとかなるさ!」
この言葉は、私たちに勇気と希望を与えてくれる、人生の羅針盤となるでしょう。

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST