いいね!

【 タニタの食堂ビジネスがすごい 】

健康志向の高まりを受け、多くの人から注目を集めていますよね。

1.ヘルシーな食事の提供
タニタ食堂のメニューは、1食あたり500kcal 前後、塩分3.0g以下、
栄養バランスが良く、カロリーや塩分が控えめに設定されています。
また、野菜をたっぷり使用し、旬の食材を取り入れることで、おいしさ
と栄養を両立しています。

2.体組成測定や栄養士によるアドバイス
タニタ食堂では、食事の後に体組成測定を実施し、管理栄養士から個別
のアドバイスを受けることができます。これにより、食事の効果を可視
化し、より効果的なダイエットや体作りをサポートしています。

3.社員の健康意識向上
ヘルシーな食事と体組成測定・栄養士によるアドバイスを受けることで、
社員の健康意識が向上します。これは、病欠の減少や業務効率の向上に
つながり、企業にとってもメリットとなります。

4.ノウハウの外部提供
タニタは、培ってきた社員食堂のノウハウを外部に提供しています。
タニタ食堂の運営方法やレシピなどを提供するとこで、他の企業の
社員食堂の健康化を支援しています。

5.商品開発への活かし方
タニタ食堂で得られた知見は、タニタの体重計や体組成計などの商品
開発に活かされています。社員の健康状態を把握することで、より効果
的な健康管理機器の開発が可能になっています。

このように、タニタの社員食堂ビジネスは、単なる社内福利厚生にとどま
らず、社員の健康増進、企業の業績向上、さらには新商品開発へとつなが
る、まさに三位一体の取り組みと言えるでしょう。

タニタ食堂ビジネスの成功は、健康志向の高まる社会における、企業の新
たな可能性を示唆していると言えるのはないでしょうか。

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST