私、ペリ。
自分で言うのもなんだけど、たぶん…ツンデレってやつ。

基本、気まぐれ。
呼ばれてもすぐには行かない。「ペリちゃ~ん」って何度も呼ばれて、
「仕方ないなぁ」って顔しながら、のっそり現れるのが私のスタイル。

気が向いたときだけ、ひざの上に乗ってあげる。
撫でられても、ちょっと気分じゃないときは、スッと立ち去る。
それなのに…夜になると、家族の布団にもぐりこんで、
「ちょっとだけ甘えてもいいよ」って顔をする。

このギャップに、家族はいつも翻弄されてるみたい。
「ペリは冷たいのか、甘えん坊なのか、わからない~」って。
フフン、それでいいのよ。全部、計算済み。

でもね、たまに本気で寂しくなることもある。
そんなときは、足元にスリスリしてみたり、
「にゃっ」ってちょっと高い声で鳴いてみたり。
…正直に言うと、かあちゃんの手って、撫でられると落ち着くの。

気高く自由に生きたい。でも、家族のぬくもりは大好き。
その間で毎日揺れてるのが、私、ペリという猫。

ツンとした顔の裏で、ちょっとだけデレる。
それが、私の魅力なのかもしれないわね。

 

 

ABOUT ME
usasin
人生の後半戦は、心地よい風に吹かれるように「遊んで暮らす」のが目標です。 予定を詰め込まない贅沢、日常の中にある小さな発見。 自由な時間を丁寧にかみしめながら、自分らしい歩幅で毎日を楽しんでいます。 第二の人生、ただいま「遊びの達人」を目指して計画中。 これまでの「忙しさ」を「楽しさ」に書き換えて、自由な旅路を楽しんでいます。