いい言葉

【 ドラえもんの名言10選 】

1.
「 何もしないで後悔するより、何かをして後悔した方がいい 」
行動しないまま後悔するより、挑戦して失敗することの方が価値があると教えてくれる言葉。

2.
「 人生は、思い通りにいかないことの連続だ 」
思い通りにいかない時こそ、現実を受け入れて前に進む勇気が必要であることを示す名言。

3.
「 失敗だっていいじゃないか。何もしないでいるよりはずっとましだよ 」
失敗を恐れず、行動し続けることの大切さを伝える力強いメッセージ。

4.
「 自分を責めるな。人間、間違うこともあるさ 」
失敗や過ち許し、自分を受け入れることが成長の鍵であることを教えてくれる言葉。

5.
「 未来のことを考えるより、今を一生懸命生きることだ 」
未来に対する不安よりも、今この瞬間を大切にすることの重要性を示す名言。

6.
「 やり直したいことがあるなら、今からでも遅くないよ 」
過去を敏やむより、今から新しい一歩を踏み出すことができるという前向きなメッセージ。

7.
「 自分の弱さを知っている人が一番強いんだよ 」
弱さを隠すのではなく、それを受け入れることが本当の強さであるという深い考え。

8.
「 どんなに苦しくても、笑ってごらん。それが君の強さになる 」
辛い時こそ笑顔を忘れないことが、自分を強くしてくれるという言葉。

9.
「 他人にどう思われようと、自分を信じていれば大丈夫さ 」
周りの評価に因われず、自分の信念を貫くことの大切さを教えてくれる言葉。

10.
「 明日がどんなに大変でも、今日は今日しかないんだから精一杯生きよう 」
どんなに困難が待っていても、今この瞬間を全力で生きることの大切さ伝えるメッセージ。

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST