いい言葉

【 浪平さんの名言ベスト10 】

1.
「 まあ、そう急ぐな。」
人生において焦らず、ゆっくりと進んでいくことの大切さを説いた言葉。

2.
「 人は人、自分は自分。」
他人と比較せず、自分自身の生き方を尊重することの大切さを教えている。

3.
「 歳をとるのも悪くないもんだよ。」
老いをポジティブに捉え、年を重ねることの良さを示している。

4.
「 家族がそろっているだけで幸せだな。」
家族の存在と、その日常が何よりの幸せだということを感じさせる一言。

5.
「 働けるうちは幸せだな。」
仕事をできること自体が感謝すべきことである。日常に感謝する言葉。

6.
「 お酒は楽しむために飲むもんだ。」
節度を持って楽しむことの重要性を語った一言。

7.
「 若い頃は無理もきくが、年をとるとそうもいかんよ 」
年齢を重ねることで身体や生活に無理が効かなくなることを、穏やかに受け入れる姿勢。

8.
「 まあ、なんとかなるさ。」
困難な状況でも、あまり深刻にならずに前向きに考えることの大切さを説いている。

9.
「 何事も、腹八分目がいいんだ。」
何事もやりすぎず、ほどほどが良いというバランス感覚を示す言葉。

10.
「 人生は長いんだから、のんびりやろうじゃないか。」
焦らず、時間をかけて生きることの大切さを教えている。

浪平さんの言葉は、どれも穏やかで深い人生の知恵が込められており、多くの日本人に親しまれています。彼らの飾らない言葉からは、温かみと共感を呼び起こす力が感じられます。

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST